スパイラル・テンペスト

あの笑顔に振り回されっぱなし。
困ったな。
ちょっと離れたかなーと思ったらまた擦り寄ってきて。

彼女は現在夏休み中。
僕は普通に仕事の毎日。

自分はゆっくり寝ていられるからと、送っていった先のマンション前で長々と引き止められた。早く帰って寝ないと、明日つらいんだよ、なんて言ったら、それはもう嬉しそうに「まだ大丈夫ですよねー♪お話しましょう♪」だって。
いつもはアッサリ帰ってしまうクセに、子どもみたいな笑顔で僕にいたずらをしてくる。
結局2時くらいまでふざけあって、ようやく開放された。おかげで翌日は眠かった。


夕べ、彼女は友達とお祭りに行っていた。
前日の夜、その話を聞いていた、僕は浴衣姿が見たいって言った。
彼女はふざけながら、「帰りは遅くなりそうだから、夜中に電話でたたき起こしてあげる」と言った。
当日の夜0時。電話が掛かってきて、今から電車で帰るとのこと。
気をつけて帰りなさいって言ったら、「えー、冷たいなー!」って言われてしまった。
旦那がどこにいるか知らないけど、僕に迎えにきて欲しかったらしい。
僕はにやけながら「仕方ないなー」と言いつついそいそと駅まで迎えにいった。
浴衣姿の彼女は、いつにも増してかわいらしかったけど、かわいいねなんて言うと怒るので言わない。
・・・と思ったけど、にこにこしながら何か言いたそうな雰囲気だった僕を見て、ちょっとふくれっつらで「なぁに?」って睨まれた(笑)
仕方なく、「かわいいね・・・浴衣が」と言ったら、満足そうに笑って今着ている浴衣の由来を話してくれた。

歩いて10分ほどの距離を、ふざけあいながら30分くらいかけて帰った。
途中、酔った彼女にお水を買ってあげた。
お祭りでは沿道の人たちがお神輿に水掛けをしていたらしく、それを真似して僕に水をかけようとはしゃいでいて、本当に子どもみたい。

マンションの前でもさらにふざけあっていたけど、隙を見てぐっと抱き寄せた。
浴衣から覗く真っ白で細いうなじに軽−く唇をつける。
頬にキスをして、ちょっと汗ばんでいるおでこにもキス。
そのままぎゅっと抱きしめてから、ほっぺをふにふにと弄んだ。
彼女はちょっと切なそうに眉を寄せた。
唇を奪おうかと思ったけど、やめた。
それより、彼女のちょっと悲しそうな顔を見ている方が嬉しかったから。

もういちど頬にキスして、体を離したとき・・・目が合った彼女はこれ以上無いくらいイタズラっぽい笑顔で、ペットボトルを高々と振り上げていた。
「夜になっても暑いね♪」と言いながら、僕に水をぴしゃっと掛けた。
冷たっ!やったなー。
きゃっきゃと楽しそうに笑う彼女に、濡れた体で抱きつく。

こんな馬鹿みたいな時間が楽しくて仕方ない。
あんな顔を見せられるから、どうしても離れられない。
螺旋階段のような嵐に巻き込まれたみたいだ。