きっかけ-その2。

前回のエントリを見直して気づいたけど、今の状況を全く書いてなかった。
といっても、ほとんど書けることはないんだけど。

とりあえず、絶賛不倫中です。

誰から絶賛かって、自分の中だけ。
誰にも言えないんで、ここで書きなぐってます。

プロフ的なものも書くのが怖いので、なんとなく想像してください。
僕も相手もそれなりの年齢の社会人です。
彼女は僕よりちょっと年下。
僕は未婚、彼女は結婚してもうすぐ4年目に突入、子ども(妊娠予定も)無しです。

では、続きを書きます。


携帯アドレスを聞いてから、確かまた2〜3日後くらい。
例の知り合いが友達と路上をやるって言うので聞きに行った。
そうしたら彼女も来た。
そこではたと気づく。

あぁ、彼女はこいつが紹介してくれたボーカルの子だ・・・!

今まで気づかなかった自分にびっくりした。
きっとこの子もあの時会ったことなんて覚えてないぞ、と思ったらちょっとおもしろかったけど。

ライブが終わった後、みんなで飲みに行って軽く話した。
そこで少しだけ彼女の話もしたんだけど、前に「私が結婚してるとか、夫が単身赴任だとかは知らない人には教えないでください」と言われてたので(書き忘れていたが、旦那は単身赴任中なのだ。これ超重要事項)、ここでもその辺りの話は一切しなかった。
これが後々ちょっとした問題になるんだけど、それはまた別の話。

そこからは事あるごとに仕事帰りの彼女を捕まえようとしたんだけど、成功率は60%くらい。
彼女の帰りは僕より全然遅いので、いつもの居酒屋で待っててもなかなか来ない。

ただ、そうやって構うことがプラスになっていたらしく、彼女も悪しからず思ってくれていたみたいだ。自分としては、あまりしつこくならないように結構気を使ってたんだけど。
そんなこんなでちょっとずつ会える機会も増えていって、彼女からいろんな話を聞いた。

そうやって少しずつ距離が縮まっていったんだと思う。
3週間くらいそんな日々が続いたあと、ちょっとしたイベントがあった。