2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの季節。

衝撃的展開のあったシルバーウィークが終わり、平穏な日々が続いて・・・はいなかった。 そのあとも毎日のように会い、この不安定な関係がいつ崩れるのかと気が気でなかった。ある日曜日、また彼女の部屋に行ったんだけど・・・酔った彼女を調子に乗って脱がしてし…

銀色の刻-その2。

お昼前、泥のような眠りから無理やり起こされた僕は、友達との約束のため出かけた。 その日、彼女がどんな思いで1日を過ごしていたかはわからない。 少なくとも僕は、なんとなくうきうきした気持ちで過ごしていた。 これで終わりじゃないという思いがどこか…

銀色の刻。

秋の大型連休の1週間前、海旅行の幹事だった友達が、隣町から引っ越してきた。 みんなで引越祝い(という名目の宴会)をしようってことで、彼女の旦那とも久しぶりに顔を合わせた。この時、僕はちょっとした目標を立てて実行した。 彼と会ったとき、素知らぬ…

僕と彼女を隔てる距離は。

これまで僕から声をかけることが多かったんだけど、8月の後半くらいになると、彼女からの誘いも少しずつ増えてきていた。 バンドの方もほぼ週イチで練習していたので、そのたびに様子を見に行っていた。9月になって1週間くらい過ぎた頃、飲んだ帰りは必ず彼…

海へ。

8月に入って梅雨も明け、暑い日が続いていた。 そのころ彼女たちは(形だけだが)バンドを組んでいて、初練習の日程をどうしようかという話をしていたらしい。元々初練習に充てられていた土曜日、みんなで海に行こうという話になった。 海にギターを持ってい…

きっかけ-その2。

前回のエントリを見直して気づいたけど、今の状況を全く書いてなかった。 といっても、ほとんど書けることはないんだけど。とりあえず、絶賛不倫中です。誰から絶賛かって、自分の中だけ。 誰にも言えないんで、ここで書きなぐってます。プロフ的なものも書…

きっかけ。

なんでってワケじゃないんだけど、なんとなく記録しておく。 彼女と初めて会ったのは2009年の7月、某居酒屋。 知り合いがバンドのボーカルを探してて、たまたま居合わせた彼女に声をかけたらしい。 トイレに行く時、入口近くで話してた知り合いが「ボーカル…