フェルゼンの憂鬱。

先日彼女と電話していたら、「A君のことは全部解決したから大丈夫です」と言っていた。
それ以上の詳細は不明。
それ以前に、なんでそんな話題を出してきたのかも不明。
やっぱりお出かけ中に何か話しがあったのだろうか?
それとも僕が気にしてそうだったから?
うーん・・・やきもきやきもき。


そうそう、昨夜は彼女の誘いで宝塚を観てきた。
宝塚どころかミュージカル的なもの自体初体験。
そもそも舞台が好きではなかった。
今年の夏まで一度たりとも観劇したことがなかったので、食わず嫌いだろうとわかっていたけど。
実際、今夏初めて友人の友人がやっているという舞台を観て、(友人が呆れるくらいカオスな内容だったにも関わらず)なかなかおもしろいものだなぁと思った。
もっとまともな作品であればもっとおもしろいんじゃないかと思っていたところだったので、ちょうどいいタイミング。
しかも彼女は昔からの宝塚ファン。
観たいとも観たくないとも話した覚えはないので、なんで僕を誘ったのかは謎だけど、いいチャンスだった。

公演の合間や終わってからの彼女の話を聞くと、今回のはあまりオススメじゃなかったそうだ。おもしろい公演は年に1回あればいい方で、残りはお目当ての人を見るためだけに存在するんだって。
でも、どの公演がおもしろい(=当たり)かは観てみないとわからないので、結局劇場に足を運んでしまうらしい。

いやぁ、しかし好きな人の感想っていうのはキビシイですね。
僕としては『ちょっと観てみたかった』程度の気持ちで来てるので、大して期待もしてなかったし、実際観てみたらそれなりに楽しめたので満足だったんだけど・・・彼女の口からは割と否定的な意見が多くて、若干辟易してしまった。
それでも楽しそうに話してたので、おそらく否定的な意見を言うのも楽しみの一つなんだろうな。
それにしても・・・男役ってなんであんなに男のいやな部分を強調したがるんだろう?
最後のショーでセンターだった人(多分ベルばらのアンドレ役だった人)が、途中からどうしてもニコラス・ケイジにしか見えなくて、かっこつけるたびに笑いそうで堪えるのに苦労した。


そのあと軽く食事をして、特にスキンシップもないまま帰りました。
しらふの彼女とちゃんとデートしたいなぁ。