刻は流れた。

以前の記事から既に9ヵ月が過ぎた。

僕たちの関係は、大きく変化した。

クリスマス前、彼女は大きなイベントを控えて大忙しだった。

その分、会える時間は減った。

僕は仕方ないと諦めて、クリスマスが終わったあとの時間を楽しみにしていた。

ところが、クリスマスから旦那が帰ってきてしまい、お正月明けまで居座っていた。

…いや、彼の家なのだから当然ではあるけど。

結局休み中は二人きりで会う時間は一瞬しかなかった。


そのフラストレーションがたまってしまったせいもあって、休み明け、彼女とケンカをしてしまった。

彼女は泣くほど怒り、僕の信用はガタ落ちした。

それでも関係は続いていた。

以前よりキスの回数も増えていた。

このままズルズルと続くのかと思っていた。

そして3月。

旦那が4月から帰ってくるという話を人づてに聞かされた。

僕は身を引こうと決めて、もう会わないと告げた。



泣かれた。



 あなたは何が目的だったの?
 友達じゃなかったの?
 私と付き合おうと思っていたの?
 私が彼と離婚すると思っていたの?
 私が何か勘違いをさせてしまったの?



何度も話し合った。


旦那と一緒にいる彼女を、平気な顔で見つめることはできそうもない。

最後に強く抱き締めて、友達としてがんばってみる、と言った。

彼女は、納得はしなかったけど、なんとか笑顔でまたねと言ってくれた。



…だけど、がんばれなかった。

自分で彼女を遠ざけておいて、また自分から戻っていってしまった。

だけど、旦那との時間が増え、新しい友達も増え、僕といる時間はほとんどなくなった。

そんな彼女に、僕は嫌味を言った。

結果、信頼感はなくなり、友達として会える時間すら、積極的に作ってくれることはなくなってしまった。


このまま終わるのかと思った。


無理だった。


どうしても好きだったから。


二人きりで飲みに行く機会を2回作って、話し合った。

また泣かれてしまったけど、わだかまりだけは消えたようだった。

最後には頬にキスしておやすみと言った。


だけど、今でも積極的なお誘いの連絡はない。

一度失くした信頼は、そうそう取り戻せるものじゃない。

それに、彼女の部屋には旦那がいる。


つまり、去年のような関係に戻ることは、もうないんだ。


早く区切りをつけなきゃいけない。